Blog

ふるさと神社めぐり
20.04.01
神道青年全国協議会 イベント 人生儀礼 お祭り

「ふるさと」を感じる瞬間を教えてください!

先づもって、この度の新型コロナウイルスにより日々の暮らしの影響を受けている方々に心よりお見舞い申し上げます。またこのウイルスに感染し症状に苦しまれている方々におかれましては、速やかに全快されますことをお祈り申し上げます。そして、必要とされる方々のために医療従事者の方を初め、最前線で働いている皆様に感銘を覚えます。


この先行き不安な状況の中でのご案内となってしまい大変恐縮なのですが、、、本日より神道青年全国協議会主催の『第3回インスタグラムフォトコンテスト』が開催となりました。

テーマは「ふるさと神社めぐり」

3回目となる今回のテーマは「ふるさと神社めぐり」です。

お住まいの地域や旅行先で見つけた美しい神社の風景、生まれ育った町で行われている伝統的なお祭りの様子、ふるさとの家族の笑顔が見られる人生儀礼等、「神社を連想するもの」であれば過去に撮影された写真も含め、一人何点でも応募可能です。
- キャンペーンページより引用

このフォトコンテストは過去に撮影した写真での応募が可能です。不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている状況下ですので、感染拡大防止のため新に撮影しに行かれることはお控えください。スマートフォンやデジタルカメラ、パソコンに保存されている写真を眺めながら、思い出の写真がございまいしたら是非コメントをつけて投稿ください。

この事態が収束した後、「またあの風景を見たい!」「またお祭りに参加したい!」「是非お参りにいきたい!」など感じられる写真が数多く投稿してくださると嬉しいです(私は実行委員でも何でもないんですが…)。また皆様が安心して「ふるさと神社めぐり」をできるよう、日々神前に祈願している我々の励みにもなります。

応募方法詳細

フォトコンテストへのご応募は下記1〜3の順にインスタグラムへアップしてください(2に関しては、できれば過去の撮影写真を…)。
 
また、応募の際は下記のURLからキャンペーンHPをご覧頂き応募規約をご確認のうえ投稿をお願いします。神社フォトコンHP(http://jinjaphotocon.wixsite.com/info3
  1. 公式アカウント神社フォトコンテスト(@jinja_photocon)をフォロー
  2. 「神社」をテーマにした写真を撮影
  3. 以下2つのハッシュタグをつけて投稿
    1. #ふるさと神社めぐり
    2. #神社フォトコンわたしと神社
※応募は過去に撮影したお写真も含め、一人何作品でも可能
 

◆応募資格◆

プロ・アマ問わず日本在住の方

◆募集期間◆

令和2年4月1日~4月30日

◆審査方法◆

主催者により厳正な審査を行います。

◆主催者◆

神道青年全国協議(@shinseikyo)
 

ふるさと神社めぐり_ポスター

 

この記事をシェアする