Blog

21.08.17
七五三 谷地どんがまつり 例大祭 ご祈祷

【ご案内】令和3年例大祭に伴う 祈祷受付中断について(9/16〜9/21)

令和3年9月16日(木)〜21日(火)の間、谷地八幡宮例祭(通称:谷地どんがまつり)における諸神事を斎行いたします。そのため、上記の期間中は祭典、それに伴う準備・撤収作業のためまでのご祈祷の受付を中断いたします。何卒ご了承ください。

大変残念ではございますが、本年も多くの賑わい行事が自粛ということになりました。しかし、当八幡宮における最も大事な神事ですので、通常通り『氏子崇敬者の方々のお幸せのため』に厳修いたします。何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

9月22日(水)よりご祈祷を再開いたします。ご祈祷を予定されている方は、こちらのページ下部の『ご案内』をご確認ください。

ご祈祷を予定されている方へご案内

これから七五三詣の時期を迎え、ご祈祷の方で大変賑わう頃となりました。今年は新型コロナウイルス感染症の対応策を講じながらご祈祷を進めさせていただきます。ご不便、ご面倒をお掛け致しますが、感染拡大防止・予防のため、皆様のご協力を伏してお願い申し上げます。

【当八幡宮における新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて】

七五三詣を検討中の皆様へ

9月22日より七五三詣のご祈祷受付を開始いたします。本年は密集・密接をさけるため、通常より期間を長めにとる対応をいたします。

  • 七五三詣対応期間:9月22日(水)〜12月12日(日)

例年10月中旬から11月中旬の土日祝日、大安の重なった日は大変混み合います。なるべく混み合い時期のご祈祷を分散できるようご協力をお願い致します。

また、混み合う時期でも時間帯をずらしていただけると、比較的混雑なくご祈祷をお受けいただけます。10時半〜13時までの時間帯が例年混み合いがありますので、その時間帯を前後に避けてのお参りもおすすめしております。

その他のご祈祷をご予定の皆様へ

これからの時期、「土日祝日」や「大安の日」の10時半〜13時頃までは、七五三詣や初宮詣の方を優先してご祈祷を行って参ります。通常よりもご祈祷受付時間を前後に延長して対応できるようにいたしますので、上記の時間帯をはずしてご来宮いただけるようご協力をお願い致します。。

  • 受付可能時間:9時〜16時

事前にお申込みをご案内

当八幡宮では、ホームページ内の「問合せフォーム」よりご連絡いただいた方にはメールにて事前申込みをご案内しております。当日の申込み書記入を省略させていただくと共に、受付時の接触時間を軽減いたします。

ご祈祷ページよりご予定の祈願内容をお選びいただき、ページ下部の「問合せフォーム」よりご連絡ください。

※ただし、メールでのご案内の都合上、予定日の5日前までにご連絡ください。5日以内の方はお電話にてご連絡ください。お急ぎの方はお電話にてご連絡ください(谷地八幡宮社務所:0237-72-2149

 

ご祈祷ページ

この記事をシェアする